高校体育大会
初夏の日差しがまぶしい中、6月15日(土)に体育大会が開催されました。
台風や梅雨前線の影響で天候が心配されましたが、生徒のみなさん、先生方の思いが通じたかのように晴れあがりました。
各学年とも「赤」「黄」「青」に分かれ、3学年合同の3組で熱戦が繰り広げられました。
また体操着にクラスごとに趣味を凝らした考えられたパッチワークを付けており、クラスの団結力も勝負の見どころです。
生徒会会長挨拶では、翌日が「父の日」という事もあり、父親、保護者に対して尊敬と感謝の言葉もありました。開会宣言で、正々堂々と戦うことを誓い、体育大会が始まりました。午前の部は、1年男女代表「クラス対抗リレー」でスタート!
そして2年男子全員「ムカデ競走」、全学年男女代表「1500m・1000m 走」、3年男子代表「綱引き」と、生徒達の迫力ある走りや、力強い綱引きに、応援するボルテージもどんどんあがっていきます。
午前の部の最後は運動部代表「クラブ対抗リレー」。
各部のユニフォームを着て行われたアスリートの戦いは、見ごたえがありました。
昼休みには、ダンス同好会による躍動感あふれるダンスが披露されました。
午後の部の最初の競技は、1年女子全員「借り物競走」。
二人三脚でスタンドの保護者のところまで来て、「○○を持っている人!」と呼びかけ、一緒にゴールまで向かいます。
スタンドにいる保護者も一緒になって参加し、とても盛り上がりました。
「クラス対抗リレー」「「色別対抗リレー」は応援する生徒・保護者の声が響き渡り、大きな拍手と共に盛り上がり全競技が終了しました。
各クラスともに一丸となって頑張り、競技も応援も素晴らしい体育大会となりました。
保護者の皆様もたくさんご来場いただき、本当にありがとうございました。
(取材 コミュニケーション委員会 倉本)