日大三 イメージ画像

高校トップページ > トピックス

トピックス

放送部 第68回NHK杯全国高校放送コンテスト都大会 テレビドキュメント部門で全国大会出場決定!

6/6(日)、13(日)に行われた第63回NHK杯全国高校放送コンテスト東京都大会に参加し、テレビドキュメント部門で全国大会への出場が決まりました!
全国大会である「第68回NHK杯全国放送コンテスト」は7/10(土)から開催予定です。応援よろしくお願いいたします。

【アナウンス・朗読部門】

アナウンス部門では、高校3年の松井菜々実さん、高校2年の福西さくらさん、横山乃々華さん、高校1年の荒井美羽さんの4名が、朗読部門では、高校3年の加藤優くん、高校2年の岩井義祈くんの2名が決勝大会に進出し、精励賞を頂くことができました。賞をいただいた部員だけでなく、出場した部員達は皆、大会を目指して努力を重ねてきました。取材、原稿作成や練習に多くの時間を費やしました。また、お互いにアドバイスを送りあい高めあってきました。その努力の結果がこの成果につながったのだと思います。 また、取材にあたり多くの方にご協力いただきました。ありがとうございました。次は秋の高文祭予選に向けて、部員全員で更に努力を重ねてまいります。今後とも応援よろしくお願いいたします。

【テレビドキュメント部門】

テレビドキュメント部門では、硬式野球部を取り上げた番組『最大の親孝行』が東京1位の結果となり、全国大会に出場することになりました。この作品は、「今、目の前にあることに全力で取り組むことが,私たちにできる最大の親孝行である」というメッセージを強く伝えるものであり,多くの審査員から高い評価を得ることができました。取材にご協力いただきました硬式野球部のみなさん、円滑な取材ができるようご配慮いただきました先生方と保護者の方に、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!全国大会でも上位進出を目指し,さらなる精進を重ねてまいります。

【大会結果】

アナウンス部門 松井 菜々実(高3) 精励賞
福西 さくら(高2) 精励賞
横山 乃々華(高2) 精励賞
荒井 美羽(高1) 精励賞
朗読部門 加藤 優(高3) 精励賞
岩井 義祈(高2) 精励賞
テレビドキュメント部門 「最大の親孝行」 第1位(全国大会へ)
→放送部ホームページへ

ページの上へ