日大三 イメージ画像

中学トップページ > トピックス

トピックス

放送部 第43回東京都中学校放送コンテストおよび第39回NHK杯全国中学校放送コンテスト都大会
テレビ番組部門で全国大会出場決定!

6/11(土)、12(日)に行われた第43回東京都中学校放送コンテストおよび第39回NHK杯全国中学校放送コンテスト東京都大会に参加し、テレビ番組部門で全国大会への出場が決まりました!

全国大会である「第39回NHK杯全国中学校放送コンテスト」は8/6(土)から開催予定です。応援よろしくお願いいたします。

【アナウンス部門・朗読部門】

アナウンス部門では、中学2年の上野穂乃夏さん、小澤由依さんが、朗読部門では、中学3年の萱野ひかりさん、塚本涼子さん、中学2年の井上哲志くんが決勝大会に進出し、努力賞を頂くことができました。
賞をいただいた部員だけでなく、出場した部員達は皆、大会を目指して努力を重ねてきました。取材や原稿作成、そして練習に多くの時間を費やしました。また、お互いにアドバイスを送りあい高めあってきました。その努力の結果がこの成果につながったのだと思います。
来年の大会に向けて、部員全員で更に努力を重ねてまいります。今後とも応援よろしくお願いいたします。

【テレビ番組部門】

テレビ番組部門では、先生方がお勧めする勉強法を実践したらどのくらい成績が上がるか実験してみた番組『学問のぉすゝめ』が東京都準優勝となり、全国大会に出場することになりました。この作品は、本校放送部では最長となる13ヶ月をかけて制作しており、学内にとどまらない多方面への取材、手の込んだ編集と演出など、多くの審査員からその努力を評価していただく結果になりました。萩生田経済産業大臣やスクールIEの森先生をはじめ、取材にご協力いただきました多くの方々に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!

【大会結果】

アナウンス部門 上野 穂乃夏(中2) 努力賞
小澤 由依(中2) 努力賞
朗読部門 萱野 ひかり(中3) 努力賞
塚本 涼子(中3) 努力賞
井上 哲志(中2) 努力賞
テレビ番組部門 「学問のぉすゝめ」 準優勝(全国大会へ)
→放送部ホームページへ

ページの上へ