9学校の決まりや基本的な生活習慣を身につけさせるとともに、行事や部活動を通じて、人との関わり方や他人を思いやる心情を育成します。教科学習を通じて、わかる喜びを与え、知的興味や学習意欲を喚起させます。 1時間でA4サイズのプリントが3枚ほど配られます。基本的な問題から、得意な生徒でも手応えがある問題まで難易度は様々。自分がつまずいているところがはっきりと認識できます。複数の教員が担当しているので、手を挙げればすぐに質問ができ、着実に力がつくように工夫されています。 一部の授業でチーム・ティーチングを実施しています。学年に応じて、日本人や外国人が複数入り、行っています。学ぶ姿勢の確立と、基礎学力の徹底的な習得を目指します。豊かな人間性の育成に努めます。 教育・学習面フォローアップ体制基礎基本を徹底し、勉強と行事(委員会活動)と部活動、何事にも「一生懸命」取り組む姿が日大三の基本姿勢教育の特長1クラスに複数の先生が対応 1クラスに複数の教員が指導する時間があります。日大三中のチーム・ティーチングは始まって20年以上。習熟度別にクラスを分けるより効果があると考えて始めたものでした。数学と英語の授業で行っています。数学英語チーム・ティーチング中学校
元のページ ../index.html#10