日大三 イメージ画像

高校トップページ > トピックス

トピックス

本校の教員が教員対象セミナーで講師を務めました

12月6日(日)実施 アルク主催の
『生徒の「速読力」をつける教材活用セミナー ONLINE 「― 明日から実践!速く正確に読む力を伸ばす指導 ―」』
において、講師を務めました。

3時間弱のセミナーが午前の部と午後の部でそれぞれ行われ、小澤教諭はその中で1時間ずつ講演を行いました。これからの時代を生きる生徒たちに必要な力、「速読力」を培う指導についてをテーマに、午前午後の合計で約130名の全国の先生方が視聴者として参加されました。

視聴した先生方からは、以下のようなコメントをいただきました。

「たくさんのアイデアありがとうございました。明日からの授業に役立つヒント満載のセミナーでした。先生方、アルクの皆さまもダブルヘッダーで大変だと思います。ご自愛ください。」

「速いスピードでのリーディングトレーニングの実践を体感できありがとうございました。」

「中学校でも取り入れることができる取り組みをたくさんご紹介いただきありがとうございました。とてもわかりやすかったです。」

「目の前の生徒が今どこの部分にいるのかをしっかりと見ること、シンプルだけどとても重要なことだと思いました。ありがとうございました。」

セミナー告知ページ  http://ndsnet.com/alc-event/20201206/

ページの上へ