日大三 イメージ画像

高校トップページ > トピックス

トピックス

女子テニス部(高校)全国私立高等学校テニス選手権大会出場決定!

昨年10〜12月に開催された第44回東京都私立中学高等学校テニス選手権大会 団体の部においてAチームが第4位となり、1月25日(土)・26日(日)に神戸市しあわせの村テニスコートにて開催される第10回全国私立高等学校テニス選手権大会への出場が決まりました。

東京都での予選大会最終日にはAチーム以外の部員も応援に駆け付け、女子テニス部一丸となって団体戦を行いました。応援の力にも後押しされながら、苦しい戦いのなかでもチームのために力強く粘るプレーを何度も見ることができ、この試合を通して成長することができたのが女子テニス部全体として、大きな収穫となりました。

Aチームには、3年前の私学大会(中学の部)で全国を経験した高2のメンバーと、そんな先輩達を見ながら成長してきた高1、高校から新たに加わった部員もいます。それぞれが切磋琢磨しながら個々の力を高めていき、チームとしての絆を深めながら練習を重ねている日々です。ひとつでも多くの勝利を目指して頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願い致します!

【Aチーム登録選手】

高2 滝沢 双葉 内山 実季
榎本 花菜 角田 莉子
村嶋 紗香 岡田 真菜
高1 永井 愛梨奈 齊藤 知花
笠原 恵美 坂本 咲蘭

【試合結果】

5R
日大三高A 5-0 東洋英和中高A
6R 日大三高A 3-1 学習院女子中高A
QF 日大三高A 3-1 明星中高A
SF 日大三高A 1-3 大成A
準決 日大三高A 1-3 東京A

  • 表彰式の様子です。
    「第4位 日大三高A」立派な賞状と盾をいただき、気持ちが引き締まりました。

  • すべての試合に全力で向かったメンバー10名です。
    賞状を手に、とても誇らしげな笑顔はじける最終日となりました。

  • 力強い応援が、選手たちの苦しい場面を何度も後押ししてくれました。
    女子テニス部としての“まとまり”が成長した大会でもありました。

ページの上へ