日大三 イメージ画像

高校トップページ > トピックス

トピックス

高校男子バスケットボール部 関東大会出場決定

高校男子バスケットボール部 関東大会予選報告 ベスト8


4月14日から行われた関東大会東京都予選において、東京都ベスト8となり、2年連続で関東大会への出場を決めました。

昨年度、念願の関東大会に出場し、代が変わった今年。新人戦は力を出せず初戦敗退という苦しいスタートでした。決して平らな道ではなく、何度も諦めかけた夢でしたが、それでも先輩たちに追いつこうと、たくさんの支えの中みんなで一丸となって努力してきました。春休みの遠征を機に、チームは覚醒。その勢いを全員で支え合って大会に臨みました。初戦から心身ともに充実した状態で向かい、特にシード校との対戦や、関東決定戦では並々ならぬ集中力を発揮し、相手の勢いを力で封じました。関東大会を決める最後のブザーが鳴り、「栄光」を手にした時には、昨年度とは違った感慨深さ感じました。

力を出しきったその後の順位決定戦では負けが続き、東京都第8位という結果に終わりましたが、もう一度気持ちを立て直して関東大会に臨もうと思います。

関東大会は山梨県富士吉田市にて、6月1日(土)・2日(日)に行われます。組み合わせ等の詳細に関しては、後日掲載いたします。東京都の結果詳細に関しては、東京都高体連男子バスケットボール専門部のHP(http://hsm.tokyobasketball.jp/)をご覧になってください。 これからも応援よろしくお願いいたします。

→高校男子バスケットボール部ホームページへ

ページの上へ