日大三 イメージ画像

高校トップページ > トピックス

トピックス

高校男子バスケットボール部 関東大会出場決定

4月15日から行われた春季大会兼関東高等学校男子バスケットボール選手権大会東京都予選においてベスト8に入り、関東大会への出場が決定いたしました!

チームの長年の夢であった関東大会。新人戦大会では思ったような結果が出ず、それから心身共に一から鍛え直し、日々練習に励んできました。春休み中にもたくさんの学校と練習試合を重ね、チームも良い仕上がりでした。それでも今大会の初戦では立ち上がりが悪く不安になったのですが、そこから全員で培ってきたチーム力の強さと並々ならぬ集中力を発揮し、関東決定戦では会場に日大三高旋風を巻き起こしました。最後まで気持ちを切らすことなく、『あとひとつ』の勝利をものにして、関東大会への切符を手にした時には、選手も保護者も目に涙を浮かべて喜びました。

その後の順位決定戦では惜しくも敗れ、東京都第8位という結果に終わりましたが、これは今後の課題として、また練習に励んでいこうと思います。

関東大会は栃木県鹿沼市にて、6月2日(土)・3日(日)に行われます。組み合わせ等の詳細に関しては、後日掲載いたします。東京都の結果詳細に関しては、東京都高体連男子バスケットボール専門部のHPをご覧になってください。 これからも応援よろしくお願いいたします。

→男子バスケットボール部ホームページへ

ページの上へ