日大三 イメージ画像

高校トップページ > スクールライフ > イベントアルバム > 2012年3月1日(木) 高校卒業式

イベントアルバム

2012年3月1日(木) 高校卒業式

3月1日、本校講堂で第64回卒業証書授与式を執り行い、男子251名・女子145名・計396名(普通クラス339名・スポーツクラス33名・特進クラス24名)が晴れて卒業をしました。
前日の大雪でどうなるかと心配されましたが、朝の交通機関の乱れもなく、予定通り卒業式を行うことができました。講堂の前には雪が残り、例年の卒業式の雰囲気とはまた一味違う感じでした。更に例年と異なることは、夏の甲子園の優勝旗が舞台の中央に飾られていたことです。10年前の夏の甲子園初優勝の時にも飾られ、今回で2回目のことで、卒業式をさらに華やかにしてくれました。また、生徒支援会の保護者の方々の立案で、卒業生の胸には黄色いバラのコサージュが付けられていた事も新鮮な想いを抱きました。
予定の1時間を超え、1時間20分と例年よりも少し長めの式となりましたが、それを感じさせないほど引き締まった良い卒業式だったと思います。来賓の先生方からも卒業生の態度が素晴らしいとお褒めの言葉を多く頂き、とても嬉しい限りです。
卒業式後、各教室で保護者を交えて最後のロングホームルームが行われましたが、どのクラスも予定時間をオーバーして行われ話が尽きない様子でした。

ページの上へ