日大三 イメージ画像

高校トップページ > 日本大学第三中学校・高等学校 創立90周年「もっとセカイがちかくなる」

日本大学第三中学校・高等学校 創立90周年「もっとセカイがちかくなる」

日本大学第三中学校・高等学校は、2019年に創立90周年を迎えました。
そして、それを機に、「ICT授業」と「国際交流」を深化させることになりました。
両方に共通することは「自分と世界との距離が縮まる」ということです。
生徒たち一人ひとりが、夢にあふれた広い“セカイ”へと翔たいてほしい。
そんな思いをこめて、日本大学第三中学校・高等学校は、新たな一歩を踏み出します。

オーストラリア現地校と姉妹校提携をします!〜創立90周年に向けて日大三高グローバル化推進中!〜

高1対象のホームステイプログラムを開始して今年で20周年。
その19回はシドニー郊外にある名門私立学校であるマッカーサーアングリカンスクールで行っています。すでに日大三高へも3回ほどホームステイの受け入れをしている間柄で、 本校が創立90周年を迎える令和元年に姉妹校元年を迎えることとなりました!
この他にもアメリカ・カナダ体験学習(中3)、ヨーロッパ文化研修(高1〜2)、日本大学主催のケンブリッジ大学プログラム(高1〜3:年2回)、と豊富なグローバルプログラムにチャレンジできます!

オーストラリア現地校と姉妹校提携をします!


ICT教育を推進をします!

生徒全員にタブレット端末を順次貸与、教室に電子黒板機能付きプロジェクターを設置、リアルタイム・双方向の授業が可能になりました。生徒の主体的な学び、考える力を伸ばします。

ICT教育を推進をします!

ページの上へ