日大三 イメージ画像

中学トップページ > トピックス

トピックス

男子バレーボール部(中学部)第7ブロック交流大会 優勝!!

中学3年生の引退試合として第7ブロック交流大会が開催され、優勝を掴み取ることができました。
新型コロナウィルスが世界的に蔓延し、ほとんどの大会が中止を余儀なくされました。中学3年生は選手権大会 都ベスト16を目標に必死に努力してきましたが、その挑戦もできずにやりきれない気持ちで自粛期間を過ごしていたと思います。
当日はチーム数を分散し、大会に携わる一人一人が手指消毒・3密回避など感染症対策を行い、安全・安心を重視して運営しました。部員たちは、久しぶりの試合にいつも以上に緊張しつつも、『大好きなバレーボールが出来る』ことの有難さを改めて感じていました。一人一人が拾って繋ぎ、心を燃やしてチームで戦っている姿は、大きく、頼もしく、そして本当に格好よく見えました。それは3年間という努力を彼ら自身が築いたからこそであり、後輩たちもその姿を心に刻むことができたに違いありません。この大会を運営するにあたって御協力いただいた選手・先生・保護者の皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございました。
未だ不安が付きまとう今日ですが、自分たちには『今できることを精一杯丁寧に取り組むこと』、『できないことをできるように一つ一つ努力すること』しかできません。いち早く収束することを願い、部員たちと共に日々を懸命に過ごしていく限りです。

日大三中男子バレーボール部は随時練習参加を受け付けております。興味がある方は下記までTelください。
また、日大三中男子バレーボール部に興味のある方がいらっしゃいましたら是非ご紹介ください。

Tel : 042-789-5535  (日大三中男子バレーボール部 顧問 高橋勇人(ゆうと)

<交流大会 会場:八王子学園中>

第1回戦 優勝決定戦
日大三−南成瀬 日大三−八王子学園
2 − 0
(25-10,25-22)
2 − 0
(25-21,25-19)

ページの上へ