日大三 イメージ画像

中学トップページ > トピックス

トピックス

高校女子テニス部 令和2年度 東京都高等学校選抜テニス大会 第5位!!

令和2年度東京都高等学校選抜テニス大会(団体の部)が、11月1日(日)・3日(火)に行われました(個人戦の結果、この大会へと出場することができました)。

この試合は、コロナの対策としてメンバーだけで試合を行う大会で、生徒にとっても約1年ぶりの高体連の公式大会でした。夏から練習を再開し、試合が出来るよろこびや日頃の感謝を確認する大切な大会となりました。新チームが発足して以来『選抜大会に出場して勝つこと』を合言葉に、日々の練習やチーム作りを行ってきました。

この試合にかける意気込みや緊張感は、これまでの試合とはやはり大きく異なるものでした。声出しの応援や審判などが出来ない状況で、選手にかかるプレッシャーは大きくなりました。選手の声と大きな拍手が響く中、皆で最後まで粘り強く戦うことができたことなど、チームとして大きな成長を遂げることができた試合でした。試合結果は以下の通りです。

【メンバー】

2年 齊藤 知花、坂本 咲蘭、永井 愛梨奈、笠原 恵美、酒井 梓彩、須永 歩
1年 相川 雅歩、松元 里紗、前田 結衣

【試合結果】

1R
日大三高 4-1 東京成徳
2R 日大三高 1-3(打ち切り) 学習院女子
5〜8位リーグ 日大三高 3-2 明星
日大三高 5-0 富士見
日大三高 3-2 東大和

以上の結果より、東京都第5位となりました。

みんなで勝ち取った第5位。来年の春に向けて全力で頑張ろう!と誓いました。

ページの上へ