日大三 イメージ画像

中学トップページ > トピックス

トピックス

中学野球部多摩地区中学校野球大会出場

7月30日府中市民球場において、開会式を行い開幕した3年生最後の大会。チームとしては、これまで、練習に一生懸命取り組み、試合ではチームの裏方として献身的にサポートをしてくれた3年生に練習の成果を発揮し、真剣勝負の楽しさを経験して欲しいという願いで出場しました。

<1回戦> VS八王子市立第四中 @東久留米西中
  1 2 3 4 5 6 7
八王子四 1 2 0 2 1 0 0 6
日大三 1 0 1 0 2 0 0 4

初回、四球とポテンヒットで1点を先制されるも、1回の裏、先頭の小川がレフトオーバーのHRで同点に!その後も伊勢が四球を選び、田上がヒットでつなぐも追加点ならず。2回表にはHRで1点、さらに死球とエラーで2点目を奪われる。3回裏矢島が四球で出塁し、1アウト2塁から2番伊勢がタイムリーヒットで1点を返す。4回、5回とヒットとエラーで4点差まで広げられる。4回には2アウトから津田がレフト前ヒットで出塁するも後続が続けない流れで迎えた5回裏。相手守備のエラーで進藤が出塁し、盗塁を決め、1アウト2塁から小川がライト前ヒットで1塁3塁、伊勢がセンターへの2点タイムリー3ベースヒットで2点を返す。チャンスは続いたが、後続が抑えられ追いつくことができなかった。6回、7回と相手投手に抑えられ、敗退となったが、最後までベンチも一緒になって戦えた一戦でした。平日にも関わらず、多くの保護者の方に応援に来ていただき、2年半の中学校野球生活を終えた3年生は幸せだったと思います。応援いただきありがとうございました。

→中学野球部ホームページへ

ページの上へ