日大三 イメージ画像

中学トップページ > トピックス

トピックス

女子テニス部 東京都中学校新人テニス選手権大会(団体の部) 第5位!!

10月2日(日)より行われました東京都中学校新人テニス選手権大会(団体の部)にて、東京都第5位という結果を残すことができ、関東中学生新人テニス選手権大会への出場を決めました。

今回の大会は、私学大会で全国出場を決めた翌日に初戦を迎えました。新人戦(個人戦)での中2メンバーの活躍もあり、第2シードという大変恵まれたポジションでの戦いとなりました。今の自分たちの力を精一杯出し切れるように練習に取り組み、試合前後に行う円陣でも「We are NO.1!!」の掛け声を新たに加えて気合い十分!!強気な姿勢で一戦一戦を大切に戦ってまいりました。

残念ながら勝利を逃してしまった共栄学園戦をあとに、それぞれの選手は「まだまだやれる!!」と新たな課題を見つけ、さらなる頂上を目指そうという思いを胸に、日々練習に打ち込んでまいりました。今週末はいよいよ関東大会本番となります。また良い結果をお伝えできるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

【団体戦登録メンバー】
2年:村嶋 紗香、滝沢 双葉、岡田 真菜、内山 実季、曽我 蒼衣、青木 悠里、榎本 花菜、内田 萌友、龍 ひかる、角田 莉子
1年:齊藤 知花、原田 柚、酒井 梓彩、清水 怜菜

【結 果】
3R 小金井緑      5−0
4R 慶應中等部   3−0
5R 市立昭和      4−0
6R 共栄学園      2−3

【大会の様子】

→女子テニス部ホームページへ

ページの上へ