日大三 イメージ画像

中学トップページ > トピックス

トピックス

中学野球部 多摩地区中学校野球大会

3年生にとっては中学野球最後の大会となる多摩地区中学校野球大会が7月30日より始まり、町田市の代表として出場してきました。

<1回戦>シードのため免除

<2回戦>対成蹊中学校(@大沢グラウンドB面)
  1 2 3 4 5 6 7
成 蹊 0 1 1 0 0 3 0 5
日本大学第三 0 0 0 0 0 0 0 0

  先発予定だった末森が突然の腰痛を発症し、先発できず、熊澤がマウンドに上がる。
初回からピンチを背負うも0に抑える。しかし、相手投手の制球・球威ともに素晴らしくチャンスが作れない。2回、3回とヒットと盗塁、エラーでランナーを3塁に進められるとスクイズで1点を奪われ苦しい展開になる。6回にも相手の勢いが止まらず一挙3点を奪われ、追いつけずに初戦敗退となりました。
  都大会での敗戦から10日あまりで迎えた大会でしたが、選手は3年生を中心に全員が出場し、笑顔で楽しく最後まで戦うことができました。多くの保護者の方からも応援頂き、今年の3年生も3年間の野球を全うできたことに感謝の気持ちを持ってくれています。
  今後とも野球だけでなく人として成長ができるように頑張って行きますので、応援の程よろしくお願い致します。

<開会式>                                               <試合中>

<試合後>

→中学野球部ホームページへ

ページの上へ