日大三 イメージ画像

中学トップページ > トピックス

トピックス

第69回 東京都中学校野球選手権大会

5大会連続出場となる今大会は関東大会、全国大会へとつながる3年生にとっては最後の大会でした。
町田を3季連続で優勝した自信を持って臨んだ大会でした。

<1回戦>@三鷹市立大沢グラウンド
  1 2 3 4 5 6 7
明治大学
中野八王子
1 0 2 0 0 0 3 6
日本大学第三 0 0 0 0 0 0 0 0

開会式・1回戦が雨天により中止・2日間の延期があり、調整が難しい中、迎えた1回戦。前日までの雨の影響で第1試合から1時間の遅れで始まった第3試合。予定時刻よりも1時間半近く送れてのスタートでした。1回表。先発の熊澤が先頭にセンター前ヒットを打たれ、2番に送りバントも決められ、ワイルドピッチを2回やってしまい、ミスで1点を失う。さらに2アウト23塁のピンチをなんとか三振で切り抜けた。1回裏。先頭の斎藤が内野安打で出塁し、盗塁を決めるも、走塁ミスでチャンスを失い得点できず。3回表。四球2個とヒット1本で2点を失う。3回裏、4回裏と2アウトから齋藤、橋本のヒットでそれぞれランナーは出すものの得点には届かず。6回表から熊澤から外岡に投手交代をし、6回を無失点で抑えたが、6回裏も2アウトランナー12塁までチャンスを作るも橋本がセンターフライで得点ならず。7回表。1アウトから四死球2個と2アウトから長短打2本で3点を奪われ、迎えた最終回。2四死球と羽原のヒットで2アウト満塁のチャンスを作るも熊澤がピッチャーフライに打ち取られゲームセットとなった。

秋季大会1回戦、春季大会2回戦と都大会を経験してきた3年生でもBEST8の壁を打ち崩すことができず、敗退となりました。多くの保護者の方々、OBの方々、本野球部に関わってくださる多くの方々から応援を頂き本当にありがとうございました。
3年生にとっては残すは7月30日から行われる多摩地区大会のみとなりました。これまでチームを支えてくれた3年生を中心に1つでも多く1日でも長く野球ができるように頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

  • <試合前整列>

  • <試合中>

  • <試合中>

→中学野球部ホームページへ

ページの上へ