日大三 イメージ画像

中学トップページ > トピックス

トピックス

男子テニス部(高校)東京都高等学校テニス選手権大会男子シングルス優勝〜インターハイ出場決定〜

4月17日から始まったインターハイ予選が、6月5日に終了しました。2か月にわたる戦いの最後にうれしい結果を出すことができました。男子シングルスにおいて、高校2年生の高清水研人が男子シングルスで優勝し、インターハイ出場の切符を手にしました。約2000名出場する都大会は、全国でも強豪が揃う激戦区ですが、高清水は第3シードで出場し、準決勝まで順調に勝ち上がりました。準決勝・決勝は同日に行われ、どちらもファイナルセットまでもつれる厳しい試合になりましたが、「優勝する」という強い気持ちと厳しい中でも高い集中力をもって戦い、二試合とも、見事逆転勝利で優勝を手にしました。本校にとってインターハイ出場は2年ぶりですが、東京都大会の優勝は20年ぶりの快挙です。

本校男子テニス部にとってインターハイ出場は大きな目標のひとつであると同時に、今回その切符を手にできたことは、本人の頑張りと、毎日ともに頑張ってきた仲間の力の結集だと思います。
インターハイでも活躍できるように、これからも努力を重ねていきますので、応援の程、よろしくお願い致します。

【男子シングルス】(ベスト8から)
●準々決勝
高清水研人VS小坂竜大(日大三)
●準決勝
高清水研人VS大成高校
●決勝
高清水研人 VS 大成高校
6-1 4-6 5-7
6-2 6-1 6-4
- 6-1 6-4

★今大会の詳細な結果については、『東京都高体連テニス専門部のホームページ』をご覧ください。

■全国高校総合体育大会(インターハイ)〜島根県松江市■
8月1日:総合開会式   5日〜8日:男子シングルス

→男子テニス部ホームページへ

ページの上へ