日大三 イメージ画像

中学トップページ > トピックス

新入生へのお知らせ
[4月27日(月)13時00分更新]

校長から新入生へ動画メッセージ  [4月27日(月)13時00分]

中学の新入生たちに、新井校長から動画メッセージが配信されました。
「校訓『明るく 正しく 強く』を胸に、社会の一員として頑張ってください」
「入学式はまだですが、日大三中の教育はスタートしています」
「先生たちも、みんなのために一生懸命頑張ります!」
と呼びかけています。
ちなみにBGMは(少し音が小さいですが…)、甲子園でもおなじみ、本校吹奏楽部による『三高ドラム』『輝く日大』です。
『三高ドラム』は6回の攻撃開始時、『輝く日大』は得点が入った時に演奏されます。
どちらも、とても元気が出る曲ですよ!

詳しくはこちら⇒

中学1年来週からの授業に向けて  [4月17日(金)17時00分]

(1)iPadが到着していたら、18日(土)の昼頃までに、担任の先生に「iPadを使う練習」の課題を送信してください。

(2)20日(月)のウェブ上でのオリエンテーションは8:40から配信予定です。
     Classiの「校内グループ」か、ロイロノートの「資料箱の各クラス専用のフォルダ(三中クイズと同じ場所)」を
     使って見てください。(どちらでも同じ動画が見られます。)

(3)Classiとロイロノートの通信状況が特に午前中は不安定なため、20(月)〜22日(水)までの期間は、8:40からの
     配信予定ですが、つながらないときは焦らずに、通信を何度か試して、つながるときに見て下さい。
     (いつ見ても大丈夫なようになっています。)

昨日発送したプリントについて  [4月16日(木)13時30分]

昨日、オンライン授業についてのプリントを発送しました。
20日(月)から開始する授業にむけた作業その他が記載されています。
受け取りましたら、必ず内容のご確認をお願いします。

Classiのログインについて  [4月15日(水)13時00分]

Classiのログインの際に、パスワードの再設定を求められた場合、変更するようお願いします。
その際、再設定したパスワードは必ずメモをとるなど、紛失しないようにお願いします。

校長より  [4月14日(火)12時00分]

詳しくは下記をご確認ください

■ 新入生の皆さんへ (PDF)

メール配信登録のお願い  [4月14日(火)10時00分]

未登録のかたは、速やかな登録をお願いします。
仮登録のあと送られてくる本登録用のサイトで必要事項の記入が必要です。
仮登録から3日以上経過しているかたは、再度仮登録から作業し直してください。

今後の予定について  [4月13日(月)16時00分]

新中学1年生のiPadについて、本日発送をいたしました。郵送に時間がかかることも予想されますが、届き次第、同封したプリントに従って動作確認や簡単な課題提出を行ってください。

新中学1年生は4月20日(月)より、ICTを用いた授業を随時実施していく予定です。「臨時休校中のICTを用いた授業について」というプリントを15日(水)に発送する予定ですので、詳細はそちらでご確認ください。

休校中の課題等について  [4月13日(月)13時00分]

ご家庭に休校中の課題等を発送いたしました。

メール配信登録についての訂正  [4月9日(木)14時20分]

昨日(8日)発送しました「メール配信登録のお知らせ」の中に、「学籍番号」を入力するよう指示がありますが、今回はこれを割愛しています。「学籍番号」の入力は必要ありませんので宜しくお願いします。

メール配信登録について  [4月8日(水)13時]

7日(火)夕刻から8日(水)にかけて、担任より各ご家庭に電話連絡をさせていただいております。
主な内容は、明日9日(木)に予定されていた入学式の延期と、ホームページを毎日確認してください、という2点です。

本日(8日)、「メール配信登録のお知らせ」と「自宅でやってみよう!」を郵送しました。
(一部ご家庭には、来週の発送予定とお伝えしておりますのでご注意ください。)
今後当分の間は、同じ内容をホームページとメールにて配信する予定です。

4月8日(水)〜5月6日(水)臨時休校について  [4月7日(火)13時]

緊急事態宣言の発効により、全生徒を自宅待機とします。
9日(木)に予定されていました入学式は延期して実施します。
詳細については、後日ホームページなどでお知らせします。

ページの上へ