日大三 イメージ画像

中学トップページ > スクールライフ > イベントアルバム > 2020年9月29日(火)・30日(水)三黌祭

イベントアルバム

2020年9月29日(火)・30日(水)三黌祭

今年度の三黌祭は新型コロナウイルスの影響で例年通りの三黌祭ができなくなってしまいました。その代わりに中止ではなく、三黌祭特設ホームページに各団体が作成した動画を掲載すると同時に、2日間を中高に分け、分散登校してクラス全員で動画を視聴するといった「ハイブリッド文化祭」を実施しました。
前半はクラスや部活動・有志が作成した動画を視聴し、後半はロイロノートというアプリを使用してクラス対抗による脱出ゲームを行いました。
私自身、三黌祭運営委員長としてこのハイブリッド文化祭で貴重な経験ができました。また、今後の日大三高の文化行事の発展に大きな意味を持ったと思います。
今回の三黌祭は初めての試みで、とても大変な運営でしたが、本校生徒ももちろん、保護者の皆様や先生方に支えられて初めて実現できたのではないかと思います。その感謝の気持ちを忘れずにこれからの学校生活を過ごしたいと思いました。動画を作成し、また視聴してくださった方々に感謝申し上げます。来年もさらに進化した三黌祭をお楽しみに!(三黌祭運営委員長 高校2年 尾形 海玲)

ページの上へ