日大三 イメージ画像

中学トップページ > スクールライフ > イベントアルバム > 2016年7月22日(金)〜8月3日(水) 中学3年 アメリカ・カナダ体験学習

イベントアルバム

2016年7月22日(金)〜8月3日(水) 中学3年 アメリカ・カナダ体験学習

7月22日〜8月3日まで、中学3年生34名がアメリカ・カナダ体験学習に参加しました。今回は現地の休日との関係で、カナダ・アメリカという順番での訪問になりました。ホストファミリーとの共同生活体験に始まり、キャピラノ吊り橋やスタンレーパークの見学、ロブソン通りでのショッピングなど、カナダ生活を満喫しました。

日本を離れ、英語を使っての生活ということで、出発当初は緊張していた生徒たちもだんだんと緊張がほぐれ、積極的に英語を使ってコミュニケーションを取ろうと奮闘していました。

アメリカ・シアトルでは、現地の名門大学ワシントン大学の寮に滞在し、現地の学校での英語授業を体験しました。午前中は英語学習、午後はボーイングの博物館見学やセイフィコフィールドのスタジアムツアーへの参加等、非常に充実した内容でした。

最終目的地であるアメリカ・ロサンゼルスでは、本場ハリウッドの映画の世界を体験できるユニバーサル・スタジオ・ハリウッドと、世界初のディズニーランドである、ディズニーランドパークを見学しました。

今年で6回目となるアメリカ・カナダ体験学習でしたが、生徒たちは積極的に全てのプログラムに取り組んでいました。今回の体験学習に刺激を受けて、今後の英語学習、学校生活を充実させてほしいと思います。

ページの上へ