日大三 イメージ画像

中学トップページ > スクールライフ > イベントアルバム > 2013年6月7日(金)中学3年 春の校外学習

イベントアルバム

2013年6月7日(金)中学3年 春の校外学習

6月7日金曜日、中学3年生250名でディズニーランドへキャリア研修に行って来ました。
これまで道徳(2年次)で「プロフェッショナル」というDVDをみて様々な職業について学んできており、今回は実際の現場を体験です。
午前中はディズニーアカデミーのワークショップでスタッフの方からホスピタリティ(おもてなしの心)について学び、午後は園内を周りながらおもてなし現場を見学するという内容でした。

これまでディスニーランドに遊びに来た事は何度もあっても、働いている側の立場で見た事はなかったのでは無いかと思います。気持ちの良い接客とは何か、どのようにすればお客さんが満足して楽しめるのか、普段とは違う別角度からの視点で園内をまわり、一歩違った発見があったと思います。

中学3年生になりだんだん将来の事や進路について考える中で、有意義な1日となりました。

  • スタッフとお客様役にわかれ、おもてなしにチャレンジ!

  • やはりスプラッシュマウンテンは人気でした。スタッフの
    方の誘導、安全確認の方法をちゃんと見て来たかな?

雨予報が一転、快晴で気持ちの良い1日でした。

ページの上へ