日大三 イメージ画像

中学トップページ > スクールライフ > イベントアルバム > 2012年6月15日(金) 中学体育大会

イベントアルバム

2012年6月15日(金) 中学体育大会

太陽の輝く青い空の下、中学体育大会を開催することができました。前日までは雨が降り、当日の天候も危ぶまれる状態ではありましたが、生徒たちの想いが通じたのか、予想以上の晴天に恵まれ、熱気に包まれるグラウンドで生徒たちの汗が光っていました。

予行が雨で思ったように出来ず、まともに競技すらできないのではないかという懸念がありました。残念ながら予想は的中し、開会式にて全学年で行う三黌体操ではいつもの授業のような活気がなく、その後の競技に向けて少し不安が残る内容でした。けれども、さすがは日大三中生。各競技では、観ている者を巻き込むほどの勢いで勝敗を争い、無我夢中で得点を競う姿がとても印象に残りました。特に中学三年生は、高校生とも思えるほどの力強さを感じさせ、いつのまにか大人になっているのだなと、個人的に感心させられました。

体育大会を終えると、もう目前に期末試験が迫っています。生徒たちには、体育大会で燃え尽きることなく、勢いそのままに勉学に取り組み、今後も充実した学校生活を送り、心身ともにより一層成長してもらいたいと思います。

ページの上へ