日大三 イメージ画像

中学トップページ > スクールライフ > イベントアルバム > 2011年10月25日(火)〜10月31日(月)ハロウィンウィーク

イベントアルバム

2011年10月25日(火)〜10月31日(月)ハロウィンウィーク

昨年に引き続き、今年もハロウィンウィークが開催されました。ハロウィンウィークとは、中学1・2年生を対象に、オーラルコミュニケーションの授業の中で、ハロウィンの文化を体験することを目的としたものです。普段、OCの授業は教室で行われていますが、ハロウィンウィークの時は教室ではなく、ジャックオーランタンやおばけなどで装飾された部屋で授業が実施されます。また、このイベントならではのことですが、先生が仮装をして授業を行います。今年は、魔女とカトちゃんの仮装で先生たちが生徒を出迎えました。初めてハロウィンウィークを体験する中学1年生は、華やかに装飾された部屋といつもと違う雰囲気に感動していた様子でした。
授業の中では、ハロウィンに関する日常会話を練習したり、その言葉を使ってビンゴゲームをしました。日常会話については、普段から授業中取り組んでいるので、隣の人と楽しそうに練習をしたり、その練習した会話を大きな声で発表したりと、意欲的に活動に取り組んでいました。またハロウィンでは、”Trick or Treat!”と言ってお菓子をもらいますが、今回はビンゴゲームでビンゴになるとお菓子をもらえるので、生徒たちは大いに盛り上がりました。

ページの上へ