Club

部活動

ダンス部

新入生へのコメント

私たちのダンスは私たちの自作です。曲を選び、振り付けを考え、衣装を合わせて1つの作品に作り上げ発表することは、とても楽しいことです。華やかな中にも厳しさをもって活動することをモットーとしています。練習はもちろんのこと、普段からの身だしなみや、立ち居振る舞いにも、部員全員で気をつけています。発表の前などは、練習もかなり厳しくなりますが、体力作りをはじめ、ダンスも先輩部員が基礎から教えますので、初心者でも大丈夫です。
一緒に踊って、活気にあふれた部活動にしましょう。

発表の場は、主に新入生歓迎会、体育大会、文化祭です。高校生は、硬式野球部の大会の応援に参加することもあります。東京都の発表会にも高校生と中学生のチームで出演します。月・水・木・土、第2体育館サブアリーナ隣で活動しています。練習前に、柔軟、筋トレ、外周3km、坂道ダッシュを行います。

活動場所
第2体育館サブアリーナ隣
活動日
月・水・木・土曜日
活動時間
放課後
部員数
中学23名 高校49名(2023年4月現在)

トピックス & 大会実績

発表の場は、主に新入生歓迎会、体育大会、文化祭です。
高校生は、硬式野球部の大会の応援に参加することもあります。
東京都の発表会にも高校生と中学生のチームで出演します。

2021年度 【中学】

2021.10
中学2年生・3年生 ダンスドリル全国大会に出場!
2021.06
全国 選手権大会
SONG/POM Large 4位

2019年度 【高校】

2019.09
関東地区 秋季大会
ソングリーダーLarge 12位

【中学】

2019.06
関東地区 選手権大会
ソングリーダーLarge 全国大会進出